火山の頂上にあった下呂温泉が今の温泉地に来た理由

しかし下呂温泉が昔は火山の頂上にあったなんて、驚きですよね。下呂温泉のことが大好きで通っている人でも、そんな下呂温泉の歴史を知り尽くしているとは限りません。私は次友人に会ったときにはこのことについて教えてみようかと思いました。知っていればさすがだと感心しますし、知らなければちょっと威張れますよね。昔は火山の頂上で発見された、そんな下呂温泉ですが、では下呂温泉はどうして今の温泉街の場所に移動したのでしょうか?発見場所である湯ヶ峰山から今の下呂温泉の位置は、4キロも離れていると言います。凄い距離ですよね。下呂温泉がこのように不思議な経過を辿っている理由には、ちゃんと理由がありました。下呂温泉の深い歴史が、それを物語っていました。


ブランド物の食器買取

洋服買取専門店

ブランデー買取

記念コイン買取

ダイヤを売る